RSS
Admin
Archives

くもりのちくもり

・・・・・

い

Author:い
FF14とかFF14とか。
アニメとかマンガとかゲームとか。
時々Roとか東方とかラノベとか色々。
どうしてこうなった

 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
 
TweetsWind
コメント
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
30
Category : アニメ関連
もうすぐ4ヶ月に渡る戦いが始まる・・・・
前回優勝のらきすた姉妹はOVAのせいで今回も参加か、ひぐらしもOVA
決勝に3人残った蔵も余生あるから参加、ハヤテは2期
前回前々回、幅を利かせて残ってるのはこの辺かなーどこまで健闘できるか

他の再登場組みはネギま、絶望、うたわれ、瀬戸嫁もOVA分でエントリー
後はひだまり2期にみなみけ3期が入るのかな、前回地味に健闘してたTo LOVEるとかも
この辺も要チェック、ネギまってどうなんですかねなんとなく今更感
後はゼロ魔3期にハルヒ本編も入ってくるのかな?ぱにぽにもOVA枠が
ハルヒは消失までやってれば長門がぶっちぎりそうだったけど・・・・

新規で本命はやっぱりけいおん!かなぁ
後はかんなぎ、とらドラ、需要あるか判らないけど喰霊
それに禁書とか、禁書は女キャラ山ほど居るからなぁ・・・組み合わせでは空気メイン?ヒロインにも光が
咲も対戦高合わせると20人以上居るけど広く浅く感が否めないなぁ
同じ5スタジオのスト魔女も出てくるか、っても実際局地的な人気な気もするんだよねぇ
まりほりは性別の関係で鞠也は未エントリー、良かったねかなこさん
つーかBASARAの所に上杉謙信って書いてある気もするけどね、謙信様だから仕方ない

とりあえずパッと見てピックアップ
他にも色々エントリーされてますけど勝ち上がれそうなのはこの辺かなぁ
なんだかんだで全部見てる訳じゃないので何ともいえませんがね
今上に挙げたのは大体目通してますけど

個人的要チェックはとりあえず2年連続で予選はぶっちぎりTOPで抜けて本選で不遇な負けを喫してるマリアさん
07年は初戦からかがみでいきなり1000票オーバー稼ぐも負け
08年は初戦レナ(07年ベスト4)に当たってやっぱり1000票稼ぐも負け
他の相手なら大体5-600稼げば初戦落ちは無いと言うのに・・・・決勝トナメまで行く実力はあると思うんだが
対抗が強いから今年はキツイかなぁ・・・・つーかいきなり長門とか澪クラスに当たりそうで怖い
新規組みではレギオスのフェリを一押し、大穴でシゴフミのフミカ、お稲荷様の美咲、後ギアスのモニカさん(ぁ

とりあえず一番恐れてる、と言うか実際ありそうなのが
ハルヒ、らきすた、余生、けいおんの京アニ4つで決勝トナメが埋まりそうな予感が
予感と言うかなんとなくそんな構図が自然と浮かんでしまう・・・京アニさんマジぱねぇっす・・・・
下手すると本気でなりかねないので決勝トナメ前に潰しあってくれる事を祈るしか

はい、こんにちは

何の話かって?そりゃまぁアレしかないでしょう
・・・・何の事か判ってない人からの視線が若干痛いですが
予選が始まり次第とりあげていきます

---
宇宙かけも終わって最終回攻勢は一応終わったかな

-宇宙かけ
途中で意味不明の野球回とかやった結果がこれだよ!
何か全然最終回って感じはしなかったなー
ラスボスと思ってたネルヴァルはあっさり仲間になるし、仲間と言うか投降
ラスボスに成り代ったルルパルド2号もスーパーイ○ズマキック1発で負けるのかよ!
QTのリミッター解除して何するかと思ったら機体捨てて蹴りかかるとかその発想は無かった
OPの真アル・フェ○ックス的な攻撃を期待した俺に謝れ
ナミも少しは意地を見せるかと思ったら元に戻った神楽にフルボッコ、もう少し頑張れ・・・
高嶺もOPで神楽とやりあってるのにそんな見せ場も無く・・・
結局誰一人死ぬことなく終わってしまった、イモちゃんもあっさり生き返るし
神楽、ほのか、ネルヴァル、ウル、イモちゃん辺りは殺しても良かったのになぁ
後日談的なのがもう1話あってもいい感じ、ていうか序盤無駄に話数使いすぎだ
宇宙規模のセクハラと学園パート、どう考えてもいらない野球回あたり削って2クール目の内容をもっと欲しい
後はまぁスパロボ参戦を密かに待とう
コロニーユニットってどうなのって思ったけどマクロスもまぁコロニーみたいなもんだよね大きさ的に
ミラー装備のEN回復大でMAPソウルシャウトぶっぱなすルルパルドが目に浮かぶぜ
QTは途中で機体乗り換えたりするし、飛行形態への変形も可能だし結構アリだと思うんだよね
ちょっと武装は貧弱だけど、イグジステンズはGビットみたいな立ち位置で
ナミとか神楽はSSの人型ユニットで、ベガさん(+バイクだけど)とかシビルとか衝撃の人の前例があるしイケルイケル

---夏のあらし
結局1クール使って、いかにして1話の状況になったかってのをやって終了
もう少し早めに全員集合させるのかと思ったけど結局1クール
最終話はフリーダム回、ゆっくりしていってね!
いやまぁいつものシャフトのフリーダムさは他にも所々あったけどさ
んで秋から2期とか、需要あるんですかね?
そろそろDVD売り上げスレで夏あらェ・・・って書かれるのが何となく目に浮かぶんですが

---レギオス
禁書とかアスラクラインもそうなんだけどこの手のラノベ原作はやっぱり原作しらないと理解が難しい
大まかな世界観とか話はまぁ判ったけど謎の英会話編絡みの話はさっぱりだったよ
しかしレイフォンは強いなぁ最初から最後までほぼ負け無しの主人公ってのも稀だ
というか予め戦闘面では最強の主人公を置いて精神面での成長と葛藤を描くってが売りの一つなのかな
それでも大体は戦闘面で一回挫折するもんなんですけどね主人公って
宇宙かけもそうだったけどBGMが結構耳に残ったな、いい感じ
戦闘シーンの作画もまぁ良かった、最終回のレイフォンが突撃するシーンとか中々
何だかんだで最後はフェリで締めてくれたしまぁ良しとするか(ぁ
ぶっちゃけフェリ5割です、いい中原だった

---アスラクライン
何で誰もおしえてくれなかったんだー!
いや、まったく
奏とか先輩もうやむやにしないで最初から教えてあげれば良かったのに、それじゃ話的にだめなのかもしれませんが
んでこれも秋から2期、2期と言うか1期を分割して後半って感じですね、2期って言葉使うのは間違ってるかと
全然終わってないと言うか続き前提の構成だし
分けた方が原作とか長く売れるから商業的にはいいのかもしれませんが見る方からすればたまったもんじゃないなぁ
戸松にしては操緒は可愛かった、まぁその上をいく先輩の田中理恵ボイスがだな・・・・
どうでもいいけど最初に瑤の声聞いた時にてっきり緒方ボイスだと思ったんだけどなぁ、違ってたけど似てるよね

--
今期終わったのはこれ+前書いたけいおんとBASARAか
けいおんは番外編で合宿でカットされた律っちゃんの前髪下ろしVerが
固定髪型の子が髪型変えるとなんかいいね、うん
BASARAは面白かったので2期期待、斜め上突き抜けて下さい

何か久しぶりにすげぇ長くなった、読む人居るのか

Comment

非公開コメント

友近ダイエット