RSS
Admin
Archives

くもりのちくもり

・・・・・

い

Author:い
FF14とかFF14とか。
アニメとかマンガとかゲームとか。
時々Roとか東方とかラノベとか色々。
どうしてこうなった

 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
 
TweetsWind
コメント
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
27
Category : アニメ関連
咲おもしれぇ
前期で2週見た時点で今期は咲とBASARAと判断した俺の目は間違ってなかった

はいこんにちは

麻雀の皮をかぶった百合アニメかと思ったら百合の皮をかぶった麻雀?(多分)アニメだったぜ

---アニメ感想
-現状頭一つ抜けてるのが、咲と化物
咲は脚本演出がいいわやっぱ、惹きつける物がある
新OPは日本語でおkで不評、EDはいいけど、でも個人的には両方最初のがいい気もする
そろそろ原作追い越す筈なのでオリジナル展開に期待なんだぜ
連載再開のタイミング的に今までの休載になんとなく作為的な物を・・・

化物もまたシャフトかよって言う人にも結構好評な気もする
個人的にはシャフト好きなので大歓迎なんだけど
戦場ヶ原は今のうちに見ておかないとそのうち出番がry
神谷だけはどうしても馴染まないなぁ

-次点でわっち、カナン
狼は普通に安定しとる、製作が変わるって話だったけど違和感も無く
作画も悪くないし若干鬱展開、まぁそれも原作基準だが

カナンは良く動く、ttで一躍有名に(色んな意味で)なったPAだけあって作画も安定
・・・のはいいんだけどゲームやってないと若干繋がらないのはある(まぁ余り気にならなくなったけど
10月にアニメ13話を映画化3部作にってどっかのロボアニメであった気がするけど内容はまんまなのかな?
それと個人的に男性声優がツボですね、浜田、平田、大塚、それと大川さん、魔王様仕事選んで
女性陣も好きな人多いですけどね、みゆきちは安定

-日常?系のかなめも、GA、絶望
かなめもは相変わらず幼女百合幼女百合百合幼女、いいぞもっとやれ
今週は何故かミュージカル風、とりあえず代理が居る限り見る

GAも特に不満の無い日常系、きさらぎの眼鏡の位置以外は

絶望もいつも通り、いいんですドラマCDに紙芝居がついたアニメでも
OPEDは相変わらず無駄に気合が

-子安枠でニードレス
何も言うまい(ぁ
テラ子安を楽しみたいなら見ればいいレベル
BGMは今期ではかなりいいかも、ちなみに前期は宇宙かけのBGMが良かった

-前期からの引継ぎで無難に面白いのがシャングリラ、ファントム、戦ヴァル
シャングリラはいよいよ架橋と言った感じ、ちゃんと複線回収してくださいね?
しかし未だかつて大塚芳忠が幼女の声当てた事があっただろうか
個人的には爺さん3人組にもう少し出番を

ファントムはキャルは無事・・・・なんだよね?
カナンGAと出てるけど今期のみゆきちはキャルで決まりだ
ロリコンに目覚めたレイジはアインとキャルどちらを選ぶのか的な、年増は死亡フラグ

貴重なイサラが・・・・
ここ最近のフラグを回収しちゃったよ戦ヴァル@17話
2クールならもう少しぎりぎりでかと思ったけど案外早く
まぁ何というか仮にも戦争が絡む作品で中の人が桑島って時点でフラグだったような気もする
ってまだ確定したわけじゃないし来週で一命を取り留めてたり・・・望み薄だけど

-惰性で見てるのがバスカ、T3、ハガレン、うみねこ、たいやき
バスカはナギとヒナギクのキャッキャウフフアニメに路線変更をだな

T3も何となく見てるやっぱり巨大兵器出てくるのかこの会社のは

ハガレンもまぁ惰性だなぁ原作知ってるし
1話からそうだったんだけど複線を無駄に強調しすぎなんだよなぁ

うみねこもひぐらし同様置いてきぼりくらいつつ見てる
ひぐらしは解まで見て1期EDの日本語訳見たらすげー感動したけど今回そう言う感動はあるのか?

たい(しょう)やき(ゅうむすめ)
何をしたいのか不明でやっぱりどうにも足りない、女の子いっぱい出せばいいってもんでもない
・・・・・訳でもなかったりするから何とも言えないけど個人的には微妙

こんな感じかなぁ今見てるのは
プリラバ、うみものがたり、現代魔はちょい微妙で切りそう

---おまけ

露店で42だったんでついかっとなって無駄使い
ちなみにs1、装備してみたけどださいから倉庫にしまっておこう・・・・

Comment

非公開コメント

友近ダイエット