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くもりのちくもり

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い

Author:い
FF14とかFF14とか。
アニメとかマンガとかゲームとか。
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2011.07
31
CM:0

21:29
213.jpg
1日3話ペースでやってたんだけど普通にやっても見てるだけだから少し頭を使うように
まぁ結局工夫した所なんて殆ど無かったけど
移動力を上げて物理で殴ればいい

適当に今回の事とか普通に周回プレイした感想とか
214.jpg
内訳、SRポイント全部取りつつターン数どこまで縮まるかという企画
15段開放されてPPもいっぱいある状態でやってます
イベント戦とかはどうしてもターン数がかさむ

ルートは基本的にCBが居るルート、9話前の選択は暗黒大陸で
トレミーが優秀すぎるので早い段階でLvカンストさせたいから基本的にそう選ばざる
他のルート検証した訳じゃないから他行った方が早いかもしれない
というかこのルートでも後1、2ターンは減らせるかもしれないって所あったんだけど妥協

---技能
-闘争心
初期気力+5から+10に強化
-連続行動
気力120以上で敵を倒すと再行動可能
敵を倒した時点で120ならいいようなのでエースで+5、闘争心で+10で115の状態で敵を倒せば最初から発動
-ダッシュ
移動力+1、気力130以上で更に+1

今回の主だった変更、追加、連続行動が強すぎると思う
早解きだったので連続行動とダッシュ、SPアップはほぼ全員に
闘争心は序盤は大体付いてたけど強化パーツとか精神で補えるようになれば外していく感じ
早解きだとE&Bセーブとか戦意高揚とかはほぼ死スキル
15段改造した時点で防御技能もいらない、ブロッキング底力ガードは消す
ポイント余裕あるキャラは再攻撃視野にラスボスは技量275で確
後はまぁキャラに合った育成をH&W、限界突破、見切りetc

---キャラ軽く
-クロウ
今回早解きだったので射手座のAB型に
集中 加速 直感 気合 熱血 覚醒
加速気合覚醒両立しようとしたらこのタイプに、武器は格闘
加速覚醒は言わずもがな、基本短期決戦なので気合は有用、ダッシュも+1されるし
散開して攻めるので援護は無意味、強運も金余ってるから要らないということでスキルは全部上書き

-ゲッター
ポイント余ってくるとアクエリより強いかもしれない
竜馬は対ボス育成、格闘&技量、再攻撃
隼人は移動&雑魚処理、フル改造ボーナスで移動+1で開幕加速&気迫で移動力14
武蔵は気迫要員だけど気迫*2で速攻竜馬のAB発動するし結構重要
開始速攻で能動的に30マス位移動して気力170覚醒熱血再攻撃(竜馬AB込)叩き込めるのがヤバイ
グレンもそうだけど連続行動をサブパイロットにやらせるとスキル欄が開いていい

-00勢
必然的に使っていくことに
やっぱ刹那が強く感じるのは初期から連続行動持っててみんな使っていくからだと思う
覚醒以外の精神コマンド完全にシンの劣化だし、特殊技能無いし、技量低いし、ガンダム脳だし・・・
ロックオンは普通に強い、H&Wが初期で無いのと移動力以外は及第点
武器も射撃一色で育てやすいし、改造ボーナスとか強化パーツで射程伸ばしたりすると無限拳みたいな射程に
ティエリアは劣化ロックオン、脱皮保険があるのは良いが周回プレイだと無意味
アレルヤさんは足速いから結構使った、フル改造で射程6のP武器になるし
ただまぁ汎用武器が射撃で最強武器が格闘の両刀のせいで育成に困る
中途半端なポイントなら技量に振って再攻撃でいいと思う、ハレルヤなら火力が備わりそれなりに強いんだが

スメラギさんはターン切り詰めても大体アニキがアバヨする辺りでLvカンスト
この辺から再動期待補給ゲーに

-ゴッドマーズ
ろくしんがったーい。やたら強制が多いから育てておくと吉
六神アタック追加まではガイヤーだとちょっと戦いにくい
六神合体したらEN全回復するからある程度ガイヤーで闘うと節約にはなる
ファイナルゴッドマーズは合体攻撃除けば最大威力かな、宇Sも相まって結構強い、射程1だけど
足が遅いからそこだけ強化してやれば普通に強い、SP回復もあるし(早解きだと意味ないけど

-ダンクーガノヴァ
序盤は闘争心必須、中盤以降は不要
というかこいつら5人乗りで全員気合持ちとか少し考えろェ・・・
でもまぁ元祖獣戦機隊も5人乗りで全員熱血持ちとかあった気もする
更に言うと5人乗りで幸運努力直撃無いという残念っぷり、不幸な天才型ばっかかよ
従来よりは劣化してるけど野生化もあるので火力はまぁまぁ
ABで1回だけ覚醒使用可、まぁ気合余ってるから1ターン目から速攻かけるのがベター

-ギアス
カレンは輻射波動が攻守共に強い、熱血か魂かどっちかにして加速か覚醒くれ
ガヴェインはCCに手加減覚えさせたら卒業まで修理用
まぁ普通に使っても強い

-グレンラガン
連続行動はサブにやらせるように
アニキの熱血習得がマッハなので当面ボスキラー
足が遅いのでダッシュ必須

-マクロスF
ルカ以外は無難に使いやすい
アルトはフル改造してやっとって言った感じ、TPだとEN無駄にならなくて良い
ギアスユニットがSサイズでマクロスがMなのが納得いかないんだが

-アムロ&クワトロ
覚醒持ちでメタスに乗れるせいで速攻99にしてずっと俺のターン
ゼータはクワトロに、ハドロン砲と覚醒再動で修理すれば1ターンもあれば余裕でLvカンスト
Lv99+SPアップで覚醒5回分、かなり動き回れる

-種勢
ターン数掛からないのでEN回復はあんまり意味が無い
同じくシンのABの反撃時に1.2倍も余り意味が・・・EP来ないことが多いし来ても雑魚数匹とか
キラさんのMAPは無難に使いやすい、気力は工夫して、空陸Bだけど射撃カンストなら問題なくすっ飛ばせる
アスランは稀有な加速覚醒所持者、グレートブースターも115からだから速攻使えて便利
シンはアレルヤと一緒で両刀なのが微妙に、AB意味無いしちょっと使いにくい、まぁ許容範囲ではあるが
気迫加速の速攻性能は健在

-グラヴィオン
精神が神構成、欲しいのがひと通りある
後はいつも通り

-アクエリ
いわずもがな

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続編の詳細が決定するまで今度こそ放置かな
せっちゃんもそうだけど、なんかまたダメージがインフレして来てる気がする

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