RSS
Admin
Archives

くもりのちくもり

・・・・・

い

Author:い
FF14とかFF14とか。
アニメとかマンガとかゲームとか。
時々Roとか東方とかラノベとか色々。
どうしてこうなった

 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
 
TweetsWind
コメント
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
11
CM:0

23:49
Category : ラノベ関連
読むのに必死でナチュラルにここ放置してた
最初ははまおうとどっち買おうかなぁって思ったけど、はまおうはなんとなく続きというかパターンが想像できたので
感想は一番下

-----
安いシャンプーは粗悪な洗浄薬品が使われ、ハゲを促進する…美容師・河野正樹氏
かなり大げさに言ってるとは思うけど間違いでもない
今の仕事に就いてから成分表示は絶対見るようになった、まず成分見てから考える
ラウリル硫酸とかラウレス硫酸から始まる所謂「硫酸系」ってのはまず使わないかな
ドラッグストアとかにある市販のでそれ避けて探すと多分殆ど残らないと思うけど
美容室専売品でも結構入ってるのが多いから意識して見てみるといいかもしれない
ミルボンとかブランド力高い割に普通に使いまくってるからね
個人的オススメはムコタかなぁ最近は、今は短いからルベルのこれ試しに使ってるけど
冬場で髪の毛長くて後ろで結んでる時はずっとムコタだった、その辺は完全に好みと相性によるけど
かなりのくせ毛、髪の硬い人向けなのでそう言った人にオススメ
シリコンに関しては全否定する程では無いと思ってる、アウトバスのトリートメントとか入ってないほうが少ないし
カラーとかパーマする時に邪魔なのは分かるけどヘアケアで見ればそこまでなイメージ
シャンプーはノンシリコンかなり増えたけどトリートメントは結構入ってるの多い、ノンシリコンもあるけど
ノンシリコンで固めるならアウトバスも天然オイル系になりそうだしやっぱその辺は相性
個人的にオイル系はイマイチかなぁイオのマザーエッセンスは良かったけど
考えて選ぶとシャンプーも結構色々あって面白い、値段もかなりピンキリ、1000mlで定価8000円とかのもあるし
硫酸系避けて選ぶと600ml位で定価で2000-3000位は見ることになりそう
今はもう抵抗無いというか社販で安く買えるけど気にしてない頃から考えると高いなぁと
ほんと今の職に就かなければ市販のを気にせず使ってたと思うって程度の知名度の話ではある

『はたらく魔王さま!』最終話までのあらすじ公開・・・原作2巻で終了の模様
俺ガイルが6巻分で終わる(と思う)のを考えるとかなりコンパクトに纏めたな

アニメ『Free!』キービジュアル第2弾・放送日時公開!  最速はMX!!
MX神さすがやで

【速報】3DS『ポケットモンスターXY』発売日が10月12日に決定!
秋かー新しいタイプとかまたバランス変わって格差が出そうだ・・・

【超朗報】PS4にリージョンロックは無し!海外バージョンも遊び放題だぞ!!
これは良いかもなぁ日本語版付いてる海外版とかすげー安いのあるし
PS4は最も美しいと感じる黄金比、白銀比の塊であることが判明!!これが神ハードってやつか
LESSON4だッ!『敬意を払え』ッ!

-----
新ハードお披露目と言うことでE3結構盛り上がったなぁ
PS4が40k、箱が50kだと相変わらず日本じゃ勝ち目無い気がするぜ
サードも今更箱出だすところも無さそうだし

以下俺ガイル原作感想、直接的なネタバレはあまりないけど
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている読了。
結局纏め買いしてからBlogほったらかしで読んでも一週間、時間が足りない。
アニメ見て原作買ったのはホライゾン以来かな
もっともホライゾンは某人に勧められたりどう見ても鈍器で元々気にはなってた所に追撃のアニメの出来だったんだけど
今回のは完全に予想外というか個人的に今期のダークホース枠を進呈していいレベル
というのもタイトルしか知らなかった時は空から女の子が降ってきて気がついたらハーレムになってる系かと思ってたからね
完全にタイトルで損してると思う、流行に乗ってそうで逆に避ける感じ
タイトルだけじゃ絶対に手に取らないもんこれ

-
とりあえずヒッキーは端的に言えばダークヒーローなんだけど、その手段が自虐的すぎるというか
本質的には主人公、だけどコマンドはメガザルのみ、みたいな
序盤はそうでもないけど文化祭編からかなり顕著になってくる
ヒッキーの行動理念というか自己犠牲はFateの士郎に近い何かを感じた
まぁ無意識でやってる後者に比べてヒッキーは全部理解した上でやってるから本人の精神的に良くない

原作と比べるとアニメはかなりカットされてる
雪乃とガハマさんの要点は抑えてるけどサブキャラはばっさり切ってる感じ
材木座とか川崎はいいけど先生は後の事も考えるとやっておいた方が良かったんじゃないかなぁと
あとはどうして戸塚の私服カットしたんやアニメスタッフ・・・円盤特典はよ

意外と重要になってくるのが葉山の存在
最初はモブに近いキャラかと思ったけどかなり重要なポジションに、対極だからある種の必然ではあるけど
とどのつまりはルルーシュに対するスザク、ユーリに対するフレンみたいな存在
ダークヒーローが引き立つにはこういうキャラが居ないとどうしょもないんだよね
それも込めて合宿編で葉山のセリフ結構カットしたのはどうなのかなぁと思う
アニメは文化祭で終わりそうだけど後々の事考えると結構伏線
葉山自身も一癖ある感じ、そういうポジションだからこその葛藤が見え隠れする

原作で目立ったのがヒッキーのパロネタのバリエーション
アニメだと大人の事情とか尺の事情でかなり削られてるけど
定番ネタもだけど時事ネタ多すぎてこの時期に書いたんだなって解るレベル
ニャル子といい勝負できるかもしれない、ひとり語りの最後に何かしら使ってくる
その割にはジョジョネタは少なかった気がする作者の好みかな
ドラマCDの書き下ろしも中の人ネタ多め、そういえば小町は2期始まるね
後スクライド好きやな

-
総評としてはかなり面白かった
ヒッキーが今までに無いタイプの自己犠牲型なのもあるし
みんな何かしらトラウマを抱えててそれに対する向き合い方、人間関係
ラブコメは間違ってるというかラブがコメる以前というか
雪乃は6巻でやっとスタートラインに立ったレベル、アニメだと始まった所で終わるような気がする
ガハマさんは頑張ってはいるけどヒッキーがひねくれてるからなぁ・・・
そもそも戸塚が一番好感度高い気がする、大丈夫だ、問題ない
遠からずヒッキーに限界が来ると思うからターニングポイントはその時かな、続きが気になるね

とりあえずアニメが通常版だとすると
原作は「新規エピソードを加えた完全版」
新規エピソードというか補完というか
なのでアニメ見て気になった人は読んでみるといいかもしれない、オススメ

Comment

非公開コメント

友近ダイエット