RSS
Admin
Archives

くもりのちくもり

・・・・・

い

Author:い
FF14とかFF14とか。
アニメとかマンガとかゲームとか。
時々Roとか東方とかラノベとか色々。
どうしてこうなった

 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
 
TweetsWind
コメント
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
28
CM:0

00:47
Category : アニメ関連
全体的に豊作というか突出した作品というより広く及第点が多い気がする
-幕末Rock
幕末である必要性が0なのに突っ込んじゃダメですかね、だめですよね

-Free
時々挟んでくるショタ回想ずるくない
細谷はやっぱ先にBL方面で名が売れただけでやっぱり強い(何が)
面白いけど京アニの明日はどっちだ、そろそろハルヒやろうよ氷菓2期でもいいけど

-グラスリップ
PA、高校生、男3女3って時点でドロドロの予感がしたけど案外そこまで
tt程ドロドロもせずタリタリ程さっぱりもせず凪あす程こんらがりもせず、精神的に丁度いい塩梅
いつもの事だけどとりあえず背景に目が行ってしまう、マジちょっとしたワンシーンに気合入れすぎ
今回は未来視というSF要素が少し絡んでるのでその辺でどうなってくるか
ていうか未来視とか予知能力を手に入れた主人公って大体1回調子のって痛い目見るんだよね
その痛い目の度合いで一気にドロドロにならないと良いが、そもそも杞憂でそのままならいいけど

-アルジェヴォルン
わかりやすい王道
主人公は新兵、ワンオフの新型秘密兵器、なりゆきでパイロットってもう抑える所抑えまくった感じ
強いて言うなら敵が大勢すぎてもう少し明確なわかりやすいライバルというか目的が出てくると良さそうな
ちなみにライバル機出すならパイロットが幼いころに生き別れた親友とかだったら完璧
脚本が佐藤竜雄という事で一応期待して見てる、今の所作画も良いし、鴨川・・・うっ・・・あたまが・・・・

-東京喰種
原作付きで今の所は問題ない感じ、EDの1枚絵が良いよね
宮野の変態度、本編と割りと関係ないけど藤宮さんの中の人が汚い言葉使ってるとゾクゾクします

-RAIL WARS!
最初見た時、小鳥遊がファミレスやめて鉄道会社に勤務したのかと思った
なんか銃とか鉄道の専門な方々に駄目だしされてるみたいだけど知らないとあまり気には

-ろこどる
あまり気にせず見れる内容なんて気にしちゃだめだぜ
先輩が割りとだめっぽいからもっとやれ

-SAO2
最初からいまいちSAO好きになれないんだけど
何でつまらんのかと思ったら俺つええする割に笑いとれないからじゃないかなと司馬さん見て思った
ていうか前期、特に2クール目だけどキリトさんが考えなしに直情的に動いて俺つええでどうにかするからつまらん

-アルドノア
スレイン君折檻されすぎでは?
アルジェヴォルンとは対照に汎用機で戦術でどうにかするタイプ
基本的に敵がまだ驕ってる感があるからその隙付いてなんとかなってる感はある
本気で仕掛けてきた場合マシンパワー差を覆せる程の戦術と戦略を見せれるかと言った所
どうにかするのはいくらでも出来ると思うけど下手にやると敵が頭悪くねって話になる
でもスレイン君も時臣っぽい火星の人も直情型で余り頭脳戦期待出来無さそうなんだよなぁ
BGMは良いね、サントラ売れそう

-パーリー
伊達さんが反確の超秘ぶっぱして負けててワロタ、ついにアニメでも農民に・・・
なんか真面目な話してて俺の知ってるパーリーと違う・・・・
もっと細かい事気にせずパーリーしてくれていいのに
ナチュラルに飛ぶホンダムだけが救い、シュールってレベルじゃないでしょ

-ばらかもん
先生がヒロイン
なるの中の人がガチ子役っぽいけどいい演技してるわ
ヒロシと先生はタマじゃなくてもそういう想像しか出来ないでしょ・・・料理作るとか
土曜の夜に見るには良いアニメ、細かいこと考えなくていいし精神衛生上非常に良い

-人生
起承転転転転転転
このガガガの日常系というかGJ部オーラが半端ない
久々川口監督、とりあえず作画が安定してるだけで安心して見れる
今週の水着回も良かったし、日常アニメに重要な物は抑えてる感、1枚1枚が丁寧
梨乃がメインヒロインっぽいというか赤松いらない気がするんだが、女の子同士って良いよね
そこまで嫌なキャラじゃないからそこまでだけど

-さばげぶ
原作がなかよしって書いてあってふいた
サバゲらしい事は全くしてないけどどっかのC3部よりは全然面白いね
細かいこと考えなくて見れる、銃の考証がプロからお墨付き貰っててワロタ

-ダンディ
相変わらず無駄に動く
1期のざーさん回みたいなのやればいいのにどうでもいい話し多すぎだ

-野崎君
予想以上に面白い
ヒロイン新人っぽいけどかないみかっぽくて悪くない
ガンガン系列だけど原作者的にもギャグ系少女漫画
ギャグ調の少女漫画は割りと当たり多い気がする

-アオハライド
こっちはもう完全に女性向け少女漫画、さばげぶと野崎君がちょっとおかしいだけかもしれないが
本気チューしちゃいそうな感じ

-ハナヤマタ
なんか鎌倉とか江ノ島って色んなアニメで使われすぎて既視感が半端ない
最近流行ってる古典芸能系作品ということでいいのかな
ハナがテンション高すぎて何かのキャラを彷彿とされるんだけど思い出せない
キマシアニメっぽいしもっとやれ

-ヤマノススメ
またっあしたっやっほおおおおお
5分短いからもっとやれって言ってたら本当になった

-LOVE STAGE!!
いやもう代永は性別:代永だと思ってるんで、男だろうと男の娘だろうと切り身だろうとオールおっけーす
DAIGOさんはヴァンガにも出てたけど段々慣れてきてる気がする、音楽も出来るし割りとマルチな人

-プリヤ
まったく、小学生は最高だな
なにこれエロい、しかも幼女、幼女(重要)
シロウさんは帰っていいです

-残響のテロル
放送前から気にしてたけど良い感じ、おっさんが活躍するアニメは良いね
若干知恵比べというか雑学対決な感はあるけど
ただまぁ主人公側が悪というのが最初から決定づけられてるので話としてどう落とすか
主人公側が勝ったら核爆弾で日本終了な訳で、その辺どうするか
キャラの立ち位置的にはデスノートに近い感じを覚えた
もう一人キーキャラクターが出てきそうだから役者が揃ってからかな、果たしてLになり得るか

-P4G
菜々子と結婚したい
周回プレイってレベルじゃないというかアニメでここまで強くてニューゲームするとは
色々すっ飛ばしてメンツ揃ってるし細かいことは気にしないで良さそうだ

-六畳間
1話見た時頭おかしくなるかと思ったわ
2話3話はハイテンションギャグという感でまぁ落ち着いた感じ、落ち着いてないけど

そんな事よりEDがどっかで聞いたことがある気がしてならない
90年台っぽいんだいけどアニソンかわからないけど何かどうしても引っかかる

-ESP
諦めてって、言ったよね?
が、また始まったかと思った。喰霊のトラウマのせいで全滅しないかひやひやするわ。

---続き
-劣等生
やったー!お兄様かっこいいー!
光魔法かっこいいポーズをここまで使いこなす逸材もそうそう居ないと思うの
スザkクリムゾンさんとかもネタ度高すぎでは
妹は大概だと思ったけど司馬さんも大概だった

-ジョジョ
安定感、分割せずにこのまま最後までやる感じなのかな

-キャプアス
もう、ハナだけでいいんじゃないかな・・・・
やっと話動き出したけどいらない話多すぎだったような気がする

-ヴァンガ
副音声がカオスすぎて頭に本編が入ってこない

-鎧武
ミッチがヤバイ
朝アニメじゃないでしょ、闇堕ちして兄貴の幻覚まで見てミッチ末期感が半端ない
ここまで主人公サイドの人間が堕ちたのは深夜アニメでもそうそう無いレベル
しかも来週もう1段階虚淵展開ありそうだし、深夜に移せマジで

-プリキュア
恋愛禁止とか言った結果がこれだよ
まぁ予定調和、想定の範囲内すぎではあるけど
フォーチュンさんのキャラもっと崩して下さい

-----S
アルドノア テロル 
-----A
Free グラスリップ アルジェヴォルン グール ばらかもん
人生 野崎くん プリヤ P4G 鎧武 ジョジョ ヴァンガ プリキュア
-----B
パーリー ハナヤマタ ヤマノススメ ラブステ さばげぶ SAO パーリー 六畳間 ESP 劣等生 キャプアス
-----C
幕末Rock 国鉄 ろこどる ダンディ アオハライド
-----D
書いてないの大体

ジュエペとか書いてないの何本か見てるし結局35、6本位かなぁ
FFの新パッチこなしつつアニメ処理しつつで一週間が一瞬で終わる最近
出来るだけアニメ見つつ作業系の事するようにしてるけど、モブハンは日曜午前中のアニメ処理のお供に丁度いい
というか休日が確定的にアニメ処理で半分以上消えるのがアカン、もう少し余裕をだな

Comment

非公開コメント

友近ダイエット