RSS
Admin
Archives

くもりのちくもり

・・・・・

い

Author:い
FF14とかFF14とか。
アニメとかマンガとかゲームとか。
時々Roとか東方とかラノベとか色々。
どうしてこうなった

 
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
 
TweetsWind
コメント
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
03
CM:0

02:10
Category : FFXIV
zodeli.jpg
ゾディクエが進むと更新してる気がするなこのblog
9/27に完成なので2週間はかからなかったかな、まったり完成させたノウスに比べて駆け足で終わらせた

ネクサスは良くアティンさんぼこるって話題になるけど大体ボーナスタイムの蛮神メイン
極タコ真ガル真イフ真モグ辺りが狙い目、ギルガメッシュと真タコもまぁ無くはないレベル
ノウス勢多いせいで極タコも野良で結構安定してた、普通に全体前に終わる
前々から希望してたような条件になったので今までのZWに比べてかなり楽だったね
ボーナスタイムがランダムっぽいのがアレだけどブレフロ周回とかアートマとかFATE待ちに比べたら楽すぎ
進むにつれて楽になってるけど、次の強化はどうなることやら
既存のコンテンツは使い尽くした感、過疎ってるところにテコ入れするのに便利すぎるよZW
takouma.jpg
周回してたら初めて見たタコ馬、一緒に行ってた知り合いに取られましたが
侵攻実装前はひたすら極蛮神回してたから黒なら勝手に動けるけど裝備ILが20も上がるとDPSかなり変わってた
IL90だとprocとか調子良くても280位な気がしたけど今やると調子いいと350が見える


rokuzoku.jpg
例のアレ
イクサルは初めてギャザクラ出されたけど全部カンストしてるし、FATEとか運搬の100倍楽だった
ほんと最初のシルフとアルマジャが面倒すぎ

個人宅は残業で買いそびれた、まぁ追加来るらしいけど
FCがリムサだからウルダハかグリダニアに欲しい、テレポ的にどっちが良いかなぁ
倍にするって言ってたのは1MAPの広さを拡張するんじゃなくて区画の数増やすだけなのかなやっぱ

スプラはとりあえず工ダと工神は11本分集め終わったので様子見
いつでも揃えられるけども、2.4で何もなければ全部変えるかな
アーティザンとかフォリジャーみたくスキップ可だったら笑ってくれ
そもそもFCボーナス程度しか増えないんだけども、スプラ強化してくって信じてるよ?よしだ?

バハとシルクスがテコ入れでモブハン過疎気味ってかやる必要がほぼ無くなった気がする
バハ固定とシルクスで砂取るだけで現状だとどう考えても戦記が足りない
2.4で上限解除されてもまぁILも解除されるわけで、次のトークンに砂使うって事は流石に無いだろうし
ミラプリ裝備は黒渦のが欲しいんだがなぁ・・・・交換品追加来るかもだし記章カンストで維持

とりあえず懸念材料だったZWがあっさり終わったせいで2.4まではまったり出来そう。

以下夏アニメ軽く
-アルドノア
どうするのこれ
ある程度は予想通りではあったけど流石に最後は予想外というか
スレイン君は姫生きてたら確実に銃向けられると思うんだけども
1-3話の感想の時にマシンパワー差をどうやって補うかが重要って書いた気がするけど
結局スーパーコーディネーター級のイナホさんがどうにかした感、イナホさんあれで生きてたら確実に仮面キャラだな

-野崎君
原作買った
予想以上に面白かったわ、パラスが千代ちゃんにしか見えない
テンポの良さもそうだけどなんというかメイン二人居なくても話が回るというか
公式でここまでカプ認定する作品も珍しいなというか
みこりんがヒロインな上に残念なイケメンすぎるからもう少し救済措置を
動画工房の日常系は安定感あるわ

-ばらかもん
良い最終回だった、マジ癒やしアニメ、先生マジヒロイン
野崎君といいガンガンオンライン当たりだった
てかこのアニメは深夜やる必要性が0すぎる、夕方で良いレベル
殺伐とした展開とか俺つええとかハーレムとかそういうの全くないこういうジャンルも必要だよね

-劣等生
さすがですお兄様、ギャグ枠だろうなと思ったらギャグ枠だった
お兄様強すぎてもう戦略性も戦術性も何一つ無い、お兄様出しとけばいいんじゃないかな感が
ていうか出るアニメ間違ってると思うんだよねお兄様は、敵が役者不足すぎる
そもそも超長距離で地図書き換えるレベルで即死ゲーって相手にしたらクソゲーすぎるだろ
テロリスト多すぎだしそれを躊躇もせず顔色一つかえず殺す高校生もどうかしてる
さすおにしか見どころ無いとはいえ全体的に設定とか考証が雑すぎるだろ流石に
まぁそれも全てさすおにでどうにかなるのが悪いんだけど、これ真面目に楽しんでる人居るのかね

-テロル
主人公側が起こす側って事である程度は予想通りの終わり方だったけども
まぁハイヴ要らなかったよね、ハイヴ出てきて面白くなるかと思ったら余計な展開が増えた

-プリヤ
しっかり型月してた、フラガラックしてたし、何このダメットさんつよい
後は全体的に高水準の幼女が多くて良いね
春アニメの幼女物がちょっとアレだったからさ・・・・

-よさこい
良い最終回だった、最終回だけなら今期一番かも
最終回だけ3回位見た気がする女の子の喜怒哀楽良く表現されてるアニメだった
むしろ主に喜と哀のループだったけども、最終的には大団円
曲も良かったし作画も安定してた

-六畳間
1話見た時は頭おかしくなるかと思ったけど終わってみると良い最終回だった
2期もやるのかな?結局EDの引っかかりは解けず

-東京喰種
2期はよ、原作も続くみたいで一安心
原作未読で見はじめたけどもっと喰種が幅を効かせて人が怯えて暮らすような世界観かと思ってたんだけど
開けてみると案外喰種の方が隠れて暮らしてたというか、人間と喰種のパワーバランスが秀逸だと思う
とりあえず割りと容赦なく殺す作品なのでひなみちゃんが死なない事を祈ってます

-人生
これも割りと頭使わないで見れる
日常系の抑えるところはしっかり抑えてる、作画良かったし川口監督はやっぱり優秀

-さばげぶ
原作なかよしでどんなのが出てくるかと思ったら何か凄いのが出てきた
OP詐欺、モモカさんが今期主人公で一番ゲスかったと思う

-SAO
土曜終わるとお兄様かアルドノアの記憶しか残らない程度の存在感
お兄様俺つええが次元違いすぎてキリトさんが割りとどうでも良いレベル

-幕末Rock
ロック(物理)ロック(浮遊)ロック(衝撃波)ロック(レーザー)ロックって凄いね。
なんだかんだで見てしまったシリーズ、うたプリ級ではないけど歌良かったしそれなりに楽しめた。

-ラブステ
アウト

-グラスリップ
1278233165319_20141003020315ae1.jpg
いや、わからんて
もう今年は魔法戦争で十分すぎるほど意味わからんのに余計なの増やさないで下さい

-----
アニメじゃないけど鎧武終わったね
終わってみるとまぁ良い最終回とは言えるか微妙だけども中盤から終盤にかけての虚淵テイストな絶望感は非常に良かった
というかね、ニチアサに子供に見せるものじゃない
ミッチ闇堕ちからもうドロドロもいいトコ、最終的に救われたからいいけども
深夜アニメより良い脚本で1年間かなり楽しめた

結局切ったのるるもとアオハライド位だったしなぁなぁで見てるの多すぎたな、いつもの事だが
秋アニメもtwitterでつぶやきつつ3話くらいで纏めます

Comment

非公開コメント

友近ダイエット