RSS
Admin
Archives

くもりのちくもり

・・・・・

い

Author:い
FF14とかFF14とか。
アニメとかマンガとかゲームとか。
時々Roとか東方とかラノベとか色々。
どうしてこうなった

 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
 
TweetsWind
コメント
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
24
CM:0

01:43
Category : アニメ関連
割りと豊作かなぁとは思う

以下、偏見による秋アニメ1-3話感想
-デンキ街の本屋さん
サブカル題材にしたラブコメだとげんしけん系かなぁと思ったけども
まぁなんというかリア充すぎるというか最初からある程度カプ決まってるのも何とも
後ネタが露骨すぎてちょっとって感じ

-テラフォーマーズ
●●●
見せられないよ!
グロ枠、なんか最近、春位からメインキャラかと思ったらあっさり死ぬアニメが増えた気がする

-ウィクロス
1期から引き続きどろどろやで・・・マリー脚本、恐ろしい子・・・
1期がヤン百合大勝利エンドだったからこんどこそアルティメットるう子をだな

-GARO
原作知らんのだけどアニメ単品で見る分には普通に楽しめてる

-曇天に笑う
櫻井(抜け忍)
中村、梶、代永で更にドン、って感じ

-Gレコ
まぁ富野っぽさが半端ないとしか
最近のガンダムであんなセリフ回しをまた聞くとは思わなんだ
久々にガンダムなので普通に期待ていうか楽しみ

-ログホラ
腹黒メガネさんが割りといい事言ってる
SAOの10倍MMOやってる、MMO初心者はシロエの解説10回は聞いて心に留めてからやるべき
制作変わったけどそこまで違和感無し、全く無い訳ではないが気になる程でも
ただアカツキが少年にしか見えなくなった、もう少し体のラインを・・・・

-UBW
約束された勝利の覇権アニメ
なにこれ凄い、戦闘がつい一時停止してコマ送りするレベル
後は安心のufoクオリティ、らっきょからほんと型月☓ufoは安定してる

-失われた未来を求めて
作画しっかりしろ!
1話だけでも取り繕って頑張らないと1話から不安定ってアカン
いきなり前振りもなく1話から2週目突入
とりあえず世界線変えるアニメっぽいけど無計画すぎてバタフライエフェクト全開になってる気もするが大丈夫か?
まぁその辺込みで回収してくれるならというかこの手のはしないとだめなんだが

-クロスアンジュ
いきなり新番組かと思ったら種OP始まって深夜に笑いこけた
福田開き直ってるしまぁいろいろ突っ込みどころが
とりあえず死んでいったみなさんはニコルレベルでリバイバルされる予感がするぜ

-仮面ライダードライブ
仮面ドライバー
でもなんか作中では仮面ライダーってのはべつの意味合い持ってそうな感じだけども
とりあえずミニカーとタイヤだけでいいんじゃないかな状態
車で追走するだけでボンドカーも真っ青なギミック(主にタイヤ)が
CG結構頑張ってるし主人公もやる時はやるタイプだし、仲間が闇堕ちしたりしなそうだし割りと正統派

-オオカミ少女
櫻井(ドS)
なんというか最近の少女漫画は家庭の事情でひねくれて育ったけど実は良い奴系男子多すぎじゃね
本編よりCMがセンスあったわ

-天体のメソッド
ノエルちゃんがこの先生きのこるには
1話見た直後に予想した通りに進んでてこのままじゃノエルが目的達成して以下略
ノエルはじめ女の子みんな可愛い、乃々香は地雷踏みすぎ
エンディングがsecret baseだったらどうしようかと
しかしどういうルート想像してもノエル昇天しそうなんだけどそこは鍵補正で奇跡でなんとかしてほしい
でも歳取ってないから生存ルートに持ってくのが厳しいなぁ
実はノエルは円盤生体CPUか何かで昏睡状態の女の子で幽体離脱して乃々香たちの前に現れてるとかならワンチャンあると思います(無い)
奇跡は起きないから奇跡って言うんですよとか言わない、でもそれは奇跡フラグか

-グリザイア
櫻井(元傭兵)
割りと櫻井の正しい使い方してると思う、櫻井は真面目に馬鹿な事言わせるのがベスト
ここ最近だと殺し屋さんの櫻井が一番良かったと思う
まぁいかにもエロゲだなぁ感はあるけども、原作の評価が割りと良かったので期待はしている
MX1話がL字のアニメは・・・

-コックリさん
櫻井(狗神)
子供に振り回される小野大輔・・・何か前期でも見た気がするんだけどもデジャヴが
主夫スキル高い、綺麗な巴衛。
テンポ良いし作画面でも特に問題ない

-神撃のバハムート
なにこれ・・・
ソシャゲのアニメ化なんて所詮話題作り、そんなふうに考えていた時期が僕にもありました
まぁ話題にはなってるけども、とりあえず第一印象は一昔前のディズニー映画
どう考えてもオカシイ作画枚数、気合い入りすぎて引くレベルの音響
ソシャゲマネーを惜しげも無く使ったとんでもない何かとしか言えない。
確実に質アニメの部類、ダークホースもいい所、後々語られるのは確定的に明らかレベル

-魔弾の王
MFからの最後の刺客(笑)
でも前3つよりかは普通に見れてる、作画も良いしOPも悪くない
キャラデザの勝利かな、ちょっと主人公ペアがチートすぎるけどまぁ
しかしOP見てもこの先出てくるであろうキャラが女の子キャラばっかでMF感はどうしても抜け切らない
イケメン出しまくったほうが売れる世の中だと言うのに良くやるなといった感じ
このままいけばノゲの次点には付けれそうだけども
ノゲ>越えられない壁>魔弾の王>クソゲーの壁>他三本

-異能バトル
中二病でも恋がしたい3期かな?
と思ったら本当に色々覚醒してしまった話
これも女の子はクオリティ◯、いい幼女だ。
話のオチといしてはどうもってくのか、日常系を謳ってるけど異能バトル始まるのかな
ハジメ兄さんと寿来の会話にオカリンをすげー放り込みたくなった

-甘ブリ
ボン太君っぽい何か
相変わらずの京アニクオリティではあるが話の展開として来週が気になるかと言うとそうでもない
内山はえ?なんだって?って言わなければ全然いけるな

-暁のヨナ
ヨナちゃん割りと可愛い
ていうか今季の赤毛ヒロイン率が異常だと思う

-トリニティセブン
色々混ぜちゃった感半端ないのその1
欲望に素直な主人公は嫌いじゃないが肝心な所でへたれそう
そして安心の俺TUEEEE&ハーレム

-羊飼い
エロゲ2本目
これも割りと原作の評価良かったんだけどもどうなのか
白崎ルートなのかと思いきや小太刀ワンチャンあるのかな、それても青髪枠なのか(赤髪だけど)
高峰から漂う森久保ボイスの良い奴度、どうでもいいけどエロゲ公式もアニメ公式もキャラ紹介文が一字一句同じなの手抜き過ぎない?
それとキャラ付けにしたって私とハッピーになりませんかと言いながらビラを配るヒロインはどうなんだろうか、どう見ても新興宗教的なアレにしか
バニーガールの格好してないだけマシか

-チャイカ
コノアニメミル トテモダイジ!
春からの続き、相変わらずな感じ、円盤CMのテンションが異常すぎる
櫻井兄者出てきて俺の中で今季の櫻井がマッハ

-寄生獣
原作うろ覚えなので普通に楽しめてる
平野はガッチャマンのアレとかガーネットとかマスコットキャラ系やってるしミギーも全然いける
あんなマスコット嫌だが

-SHIROBAKO
元ネタ探すアニメになってきた
夏やらかしたPA、作画はいつも通り安心感ある、セリフの量が今季一じゃないかな?すごい勢いの会話の応酬
内容的にも割りと今までに無いメタな感じで面白い、ただPAが作画崩壊とか言うと他の制作会社への皮肉に聞こえてしまう
ゴスロリ作監の子も元ネタあるらしいが見たいような見たくないような、シュレティンガーの三次元

-サイコパス2
こちらも2期で制作変更、一応今の所平気か
再三言ってるけど1期が面白かったのはやっぱり槙島さんありきなので
それに迫れるかと言った所、敵次第、後は狡噛さんがどう出てくるのか

-四月は君の嘘
ノイタミナの音楽物は大体良いの持ってくる
演奏シーン良かった、一瞬止まって一瞬スローに目を開いた後のあの緩急の付け方好きだわ
安心して見れる感じ

-俺ツインテ
馬鹿アニメ(確信)
単刀直入に言うとダイミダラー的な、まぁ方向性がアレだけど色々突き抜けてる
ていうか突っ込みどころしかないのだけれども、もうここまで行くと呆れるを通り越して敬意を表するレベル
とりあえず怪人の中の人が豪華すぎなんだけどその豪華なメンツにアホな事言わせすぎててヤバイ
馬鹿アニメだけど抑える所はしっかり抑えてるし視聴せざるを得ない

-GF仮
なんだろうこの芳◯社の4コマ以上の内容の無さ
起承承承承転転転転転みたいな感じ、オチは?
中の人が豪華とか言うけどこういう豪華さは全く興味が無いのでなんとも
そもそも幾ら豪華でも演技するほどの内容が無ければ宝の持ち腐れというか
正直個人的には俺ツインテの怪人の中の人のが数倍豪華に思える

-結城友奈は勇者である
色々混ぜちゃった感が半端ないのその2
正直1,2話だけだけどもエヴァとまどか足して割って五組補正掛けたらこうなったとしか言い様がない出来
コンテレベルでデジャヴする場所も何箇所か、BGM然り
作画自体はモブも動くし戦闘も悪くないし女の子も可愛いしで遺憾なく五組パワーが発揮されてるとは思う
岸上江洲の無駄使いかなぁ話以外はいいとしか言えない、コア出したりするのもテンポ悪くなるだけだからやめた方がいいと思う
設定とかボス倒す手順とか、ゲームの設定作った上でそれをそのままアニメにしちゃった感が多少ある
まぁまだ2話だし当面は見るつもりだけども話以外は良いって事は最終回までにちゃんとオリジナリティ出して〆ればワンチャンある

-蟲師
まぁ2期、特に言うこともない
相変わらず30分がゆっくり早く終わる、出来れば寝る前に見たいアニメ

継続込み暫定

UBW Gレコ SHIROBAKO ログホラ 天メソ 神バハ
-----
俺ツインテ ウィクロス ドライブ 甘ブリ サイコパス 寄生獣 チャイカ 君嘘
-----
アルジェ ヤマノススメ SAO テラフォ 蟲師 異能バトル グリザイア 羊飼い デンキ街 魔弾の王 コックリさん ヨナ GARO
-----
アカメ 曇天 失われた未来 クロスアンジュ オオカミ少女 トリニティセブン GF仮 ゆゆゆ


とりあえず櫻井率が異常
後はtwitterメインで感想つぶやいてます

Comment

非公開コメント

友近ダイエット