RSS
Admin
Archives

くもりのちくもり

・・・・・

い

Author:い
FF14とかFF14とか。
アニメとかマンガとかゲームとか。
時々Roとか東方とかラノベとか色々。
どうしてこうなった

 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
 
TweetsWind
コメント
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
30
CM:0

11:05
Category : アニメ関連
チラ裏、偏見、俺の趣味な上、長くなります
ざっくばらんに各クール適当に数本

-----冬
-咲全国
主人公かと思ったらラスボス化していた、何をいってるかわからねーと思うがry
1期2期に比べるとちょっと落ちるけど大将戦はやっぱ面白かった
というか1期決勝大将戦、2期の先鋒副将大将戦が面白すぎなのが難点
咲さんがいつの間にかとんでもない事になってるからこのまま決勝行ったらどうなるか楽しみ
原作の時も言ったけど個人的には大阪より他が勝ち上がって欲しかったんだけどなぁ

-未確認
CMで真白の声聞こえると今でも1発でわかるわ・・・あのヘリウムボイスは金朋先生の後継者狙える
人外要素とかどうなんて感はあったけど面白かった、最終的には爆発しろ

-WCW
綺麗なJC、OPも良かった
作画安定してたしテンポ良かったし原作ストック以外は全部高水準だったと思う

-のうりん
ジョジョ1-3部のパロネタを使う作品はにわか臭するけど5-8部のネタ使える作品はデキるという俺理論があるんだけど
これは後者だったかな、テンポ良かったし笑えた、色々アウトだった気もするけども

-桜trick
脳みそ溶ける、後OPくせになる

-魔法戦争
1話の衝撃は当分忘れないと思う
ラスト・・・・・レクイエム・・・・!!!

-----春
-ピンポン
別次元、30分が一瞬で終わる、ここ5年で見てTOP5には確実に入る
美少女?萌?そんなものはいらんのです

-ジョジョ3部
本当にスタッフは原作基準で頑張ってると思うので冬の続編にも期待

-劣等生
さすおに
いやこれ何が面白いのって感じだったけど終わってみるとさすおにが無い土曜が物足りないまでになった
失笑通り越して逆にもう尊敬というかなんというか、流石はお兄様です、としか言い様がない
話の内容?高校生がテロリストを顔色一つ変えずに殺し回るアニメだったよ

-ダイミダラー
俺は嫌いじゃない

-ブラブレ
かわいい幼女がいっぱい出てくるアニメ、ほんとだよ?9割方死ぬけど

-ノゲノラ
面白かった、松岡声の俺つええといえば確かにそうなんだけども
MFアニメ化の中で唯一の当たりだったなって思ったけど電撃とかも総数で見れば1/5位しか当たり無い気もする

-チャイカ
コノアニメミル トテモダイジ!

-1週間フレンズ
薄々気づいてたけど記憶無くなる系に弱いらしい

-ウィクロス
もうやだこのカードゲームアニメ、病んでる子多すぎでしょ

-金色のコルダ
この幻覚やイメージ拉致通り越した固有結界はもう少し評価されるべきだと思うの
精神攻撃は基本

-ヴァンガ4期
副音声しか記憶に残ってないんですが?

-----夏
-テロル
結構惜しい線行ってたと思うんだけどなぁ
ハイヴの使い方完全に間違った感、全体の話の展開的には面白かったと思うが

-アルドノア
イナホさん強すぎでは・・・・
マシンスペック差をどうするかと思ったら何か淡々と倒しすぎでしょう
後付でいいからスーパーコーディネーター設定でも疑わないレベル
まぁ何だかんだいいつつ毎週楽しめて続きも気になるアニメだった

-さばげぶっ
原作なかよし(困惑)
今年一番ゲスな主人公はモモカさんだったかな

-幕末ロック
うたプリまではいかなかったけどこの手のアニメにしては1人で楽しんでた
とりあえずロックで何とかするスタイルは嫌いじゃなかったわ
ロック(物理)ロック(浮遊)ロック(ビーム)

-プリヤ2
ただのロリアニメかとおもいきや本家に負けず劣らずの戦闘シーンだった
戦闘に関しては1期にアーチャーインストールした時も凄かったけど今回も良かった
フラガラックとかも見れたしBGM良かったし、作画は基本的に安定だし

-野崎くん
パラスの事ちよちゃんって言うのやめろよ
日曜深夜の楽しみ、各キャラ立っててメイン二人が居なくても面白かった
2期はよと言いたけど原作ストックがな・・・

-ハナヤマタ
最終回だけなら今季TOP、10回位見た
いや全体的に良かったけど最終回のあの展開は良かった

-ばらかもん
土曜深夜の癒やし、先生がメインヒロインすぎでしょう
夏アニメは先生にみこりんに代永(察し)にヒロインが男ばっかだった
てかこれ深夜にやる必要なくね?

-六畳間
EDが結局思い出せない

-----秋
まだ終わってないのもあるけど

-サイコパス2
何か無理やりやった感否めないかなぁ
敵も味方も役者不足、槙島さんが完成しすぎてたと思う
味方も縢とかとっつあんみたいな味のあるキャラ増えなかったし

-君嘘
良OP
面白いんだけど部活絡みの青春グラフィティは廃れた社会人には刺さる・・・

-天メソ
ノエルが天使すぎて生きてるのが辛い
奇跡だろうとなんだろうと最後みんながにっこりになれたので満足です

-UBW
約束された勝利のアニメ化
戦闘シーンがついコマ送りしたくなるレベルの応酬
BOX買うかなー

-神バハ
作画ヤバすぎ、音楽ヤバすぎ、もちろん良い意味で
ソシャゲマネーをつぎ込んだと話題の質アニメ、語り継がれるレベルだと思う
話的にもほぼ100点な終わり方だったし言うこと無いな

-異能バトル
鳩子の演技は早見を語る上で毎回出されそうな気がする
なんか裏でシリアスしてそうだけど基本は確かに日常系ではあった
作画安定してたしまぁ終わり方も続き作れるし

-ゆゆゆ
何か続編作りそう、前日譚があってでアニメで最後に~の章とか書いてあったし
話し的にも解決してないし、後輩に任せましょうとか言ってたし完結編やりそうな気が
その続編で後輩(仮)が苦戦してる所に少し成長した勇者部が駆けつける展開おなしゃす、あ、劇場はやめてな
1話2話みた時は色々混ぜちゃったなーって感じだったけど中盤~終盤の絶望感と葛藤は良かった
最終的にちょっと妥協したような終わり方だったけど過程は評価デキるレベルだと思う
五組クオリティは最初から最後まで健在だった、後地味にメカデザ悪くなかった気がする

-俺ツインテ
ダイミダラー枠
面白かったのに作画が不安定すぎたのが非常に残念だった
キャストが豪華過ぎたのが・・・1話から毎週ラスボス級の声使いすぎでしょ
最終的にはツインテール(cv池田秀一)が喋りだした
声優の豪華さで言えば今年のトップクラスだと思う

-Gレコ
面白いんだけどこの世界の政治情勢とかイマイチ把握しきれてないのは俺だけ?

-白箱
会話の量が半端ない
そして色々アウトな元ネタが・・・・
今年のPAは凪アス2クール目と白箱1クール目だけ、いいね?

-クロアン
種OP始まった時は笑ったわ
キャストが御三家揃って豪華な感じに、シンフォギアでやれ
良くも悪くも続きがきになりすぎるアニメ、桑島キャラが生きのこるか不安

-----
メインアニメ士、サブFF士
毎期30本位は見てるから年間で100本以上見たのかと思うと感慨深いというかこれでいいのか俺
アニメとFFで紙媒体が滞りまくりなのがしんどい、読みたい漫画とかラノベもあるのだが

FFのパッチはアニメの新番組1,4,7,10月頭と時期ずらして下さいお願いします

Comment

非公開コメント

友近ダイエット