RSS
Admin
Archives

くもりのちくもり

・・・・・

い

Author:い
FF14とかFF14とか。
アニメとかマンガとかゲームとか。
時々Roとか東方とかラノベとか色々。
どうしてこうなった

 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
 
TweetsWind
コメント
 
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04
05
Category : アニメ関連
つい2度寝してしまう今日この頃
まぁ春眠暁をなんたらというやつか

はい、こんにちは

アニメ感想1週目その2

-Phantom
アインの声を桑島に変えたら霧香にしか見えないのはきっと俺だけじゃないはず
前3作と違ってパートナーが男なのがいつもと違う所か、原作エロゲだから仕方ないけど
謎の組織、暗殺者って設定だと確実に組織抜けて立ち向かうてのがパターンなんだけどどうなる事やら
メイドコスの時の下からのアングルに期待したのは俺だけじゃないはず
EDはアリプロ

-ハヤテ
OVAでもそうだったけどどうしてもハヤテの作画に違和感
ナギとかヒナギクはまぁまだいいけど、後遠めだと頭身おかしくね?
登場人物紹介も兼ねてたせいでやたらカット、DCSネタとかカイジネタとかクラウスさんの出番とかその他諸々
薫先生の雪路に対する呼び方は名前じゃなかったっけ?
というかパロネタはどうなるんですかね1期なら出だしの胸像も確実にコナンだったろうし・・・・大丈夫か本当に
どうがんばっても1期の39話みたいなのは出来ないんだろうな・・・・

-バスカッシュ
どう言う方向なんだろう、初回のおっぱいはテコ入れと願いたい
ヒロインはおっぱいとヘブン状態の2人?(+妹?)
動きは良く動いてたしマクロスからの3Dも良かったと思う
ロボットでバスケする話・・・なのか?
中村悠一は顔見せだけ

-BASARA
・・・・・なんぞ、これ
お館さまぁあああ、ゆきむらああああ、おやかt(以下ループ
いい意味で予想の斜め上を突き抜けてくれた、ていうかテンションおかしいだろ
政宗と幸村のバトルとか某テニス漫画の劇場版思い出したのは俺だけじゃないはず
戦国時代ってレベルじゃねーぞ!
なんかもう衣装とか演出とか史実とか細かい事を気にしたら負けらしい
多分ノリで見るアニメ、次回も見たいと思います
保志とか叫びすぎで見てるこっちが疲れると言う・・・・・・

-アスラクライン
新学期、一人暮らし、幼馴染と同棲(幽霊?だけど)
突如現れる謎のクラスメイト、謎の先輩、謎の組織*2
恐ろしくべったべたな展開でした、つーかヒロイン何人居るの?上条さんといい電撃の主人公パネェっす
禁書よろしく専門用語多数でウィキペディア見たら今度は1巡目とか2巡目とか逆に混乱
正直色々置いていかれた感はあった、原作も10巻超えてるとイマイチ読む気が・・・
でもまぁアレだね、先輩の田中理恵ボイスがやたら色っぽかったのでそれだけで視聴継続していいかも
まともなキャラの野中藍久しぶりに見た気がするよ(主に風子とカフカが悪いんだが
OPEDはangela、アリプロとangelaは最近必ずどっかで聞くな

-ポリフォニカ
見るつもり無かったけどつけっぱなしでやってたので
神谷と小西に高校生?やらせるのはちょっと厳しい気がする
小西はロイド口調ならまだしもアニキ口調だとどうしても違和感と言うか
アスラクラインと比べると作画負けしてる感はあった
というか原作知らないし前期見てないからイマイチ世界観とか良くわかんないんだよねぇ

-戦場のヴァルキュリア
あれだなー井上麻里奈の声自体は嫌いじゃないんだけど
どうしてもダメ絶対音感のせいで別のキャラに聞こえてしまう、夏奈とか夏奈とか夏奈とか
エリオとかワタルみたいなショタキャラならいいだが・・・・・
自警団のコスがなんとなくナウシカっぽく見えたのは俺だけか
BGMはドルアーガより崎元っぽさが、FFTに世界観が近いせいもあるけど良い感じだった
作画の影っぽいのは原作っぽさ出したのかもしれないけど動かないから逆に不自然
絶望先生でもやってたけどキャラは動くのに服の柄は動かないってのはどうにも
人種を指摘してたし、きっとウェルキンの妹は義理に1票、そしてきっと微妙な三角関係にいいぞもっとやれ

-ハガレン
原作重視・・・・といいつつキャラ紹介のオリジナル話
というかヒューズ中佐とこの時点が初対面の時点で原作と違ってる気がするんだが
結局どこからやるんだか未だにハッキリとしない
来週過去編やるみたいだけどその後どうするんだろ
中尉の声は一瞬有かなぁと思ったけど焔の大佐はやっぱりおかしい
OPなんかはオヤジ前面に出して原作テイストだけど・・・今回の話を本編に絡めるようだと結局どうなるんだか
まぁ深夜帯じゃないし見るけどとりあえず様子見って感じ
OPも1期と比べると若干見劣りするかなぁ、悪くは無いけど前が良かったから
後ニーサンの3つ編おさげとかにも若干違和感

Comment

非公開コメント

友近ダイエット